時には失敗

こんにちは。

 

先日の窯出しが、思うような作品が少なくかなり凹みました。

まあ、陶芸では良くある事なのですが、やっぱりまとまった数焼くので、まとまった数失敗もあります。

 

失敗した原因を考え、少しずつ失敗が少なくなるよう頑張ります。

 

今回の失敗は複数あったのですが、花器の初歩的な失敗には情けないなーと感じました。

 

f:id:nataochi:20211031165435j:image

 

張り合わせ部分の小さなヒビ。

前回は一つも失敗無かったのに、今回は十数個作って殆どに小さなヒビが入りました。

素焼きの段階ではわからなかったのが、本焼きで出てくるんだよねぇ。

使える作品だけど販売はできません。

いつかこういう作品達を、アウトレットとして安くお譲り出来たらいいな。

 

気持ちを立て直しまた制作します!

応援して頂けたら幸いです。