発送作業とラッピング

こんにちは。

久しぶりのブログです。

たまにはショップの情報になるような記事を書きたいと思います^_^

 

作品をご購入頂いた場合、器以外は簡単なラッピングをしています。

f:id:nataochi:20210121122647j:image

opp袋(透明な袋)に入れてトレーシングペーパーとリボンを掛けています。

 

桐箱付きの場合は、配送方法により異なります。

f:id:nataochi:20210121123033j:image

クリックポストは、厚さ3センチまでと制限があるため、桐箱の蓋を開けて、opp袋に入れてラッピングしています。

定形外郵便や宅急便コンパクトは桐箱の蓋を閉めいます。

 

器はご希望の方のみ、クラフト紙を使ったラッピングを無料で行っています。

ただ、複数個まとめてお包みは出来ません💦

f:id:nataochi:20210121124550j:image

割れ物なので、複数個まとめてお包みする場合は、クラフトボックス(有料)をご用意しますので事前にご相談下さい。

 

又、プレゼントしたい方へ直送をご希望の場合は、ヤマト運輸の宅急便コンパクトがお勧めです。

宅急便コンパクト専用の箱は開けやすく工夫されてますし、開けて直ぐラッピングされた作品が見えるので、直接渡せなくても気持ちが伝わる様な感じがします。

f:id:nataochi:20210121125424j:image

f:id:nataochi:20210121132125j:image

※作品の形状によってはクイックフィットエコノ(荷物を固定するビニール)は使いません。

 

あと、桐箱が付いてない作品をプレゼントする場合は、オプションの桐箱ラッピングがお勧めです^_^

やっぱり桐箱に入っていると、良いもの貰ったなーという気持ちになりますよね^_^

それに作家側としては、桐箱付きだと作品を大切にして貰えるかなぁ。という想いもあります。

f:id:nataochi:20210121130709j:image

 

うちで扱っているこの桐箱、お値段はややお高めですが、質がとても良い物だと思います。

木のキメが細かいのと、隙間なくぴったりと作られています。

他のメーカーではそうはいきません。

是非是非ご利用下さいませ♪

 

最後に発送作業について。

f:id:nataochi:20210121130836j:image

感染対策の為、作品だけでは無く作業テーブルや文具類などもアルコール消毒をしております。(パールが付いた作品はパール以外になります)

去年に比べて、消毒用のアルコールが簡単に手に入るようになりましたね。

流行し始めた頃は、元々ストックしてあったアルコールスプレーが少なかったので、発送作業が出来なくなるんじゃ無いかと心配しました。

あとどのくらい続くかわかりませんが、コロナだけでは無く、色んな病気にならない様に、健康に毎日をお過ごし下さい。

 

拙く長い文章ですが、お読み頂きありがとうございます^_^